ポケットおばさん

好きな事、集めたものなど書いていきたいです。


| スポンサードリンク | - | | - | - |
12月
 12月に入りました 今年も残り1ヶ月 早いなぁ・・・

クリスマスの準備も着々と


  今年は何年ぶりかで ツリーを出しました
  
  180センチ
 
  何本か生の木をだめにして 小田原に来てから買ったもの
  もう10数年前のものです















 このサンタさんと家のオーナメントは
 私の小さい時のもの
 50数年はたってるかな・・・

 大事なものです














 今年加わったビーズのガーランド




 サンタさん色々
 何年かがかりで
 集めたもの

 右はじのはイエスさま誕生
 「うまや」です


 


| ぷらす | クリスマス | 21:52 | comments(0) | - |
クリスマス その3
いよいよ明日はクリスマスぴかぴかイヴ
今日はおもちゃ売り場、本屋さんが大賑わいでした



 クリスマス用品が30パーセント引き
 になっていました
 そりサンタさん




 孫へのプレゼントに付けましょうと
 クリップサンタさん




 ペーパーナプキンも
 数が増えてきました


明日は二女家で見にクリスマスパーティーの予定です
| ぷらす | クリスマス | 20:16 | comments(2) | - |
クリスマス その2
昨日のつづき
毎年増えるクリスマス用品
一度全部出して飾ってみたい・・・



 トナカイ
 木なの?
 何の材質がわからない




 サンタさん
 ポーズが素敵で買ってしまったもの




 ワイヤーのトナカイ
 金や銀のラメがついてて
 ピカピカトナカイさんです
 動かすとピカピカが落ちる
 のが難点かな




 毎年買うビーニーのクリスマスもの
 今年はミニビーニーのこの子を
 ハムスターのようなんだけど


| ぷらす | クリスマス | 23:53 | comments(0) | - |
クリスマス その1
今日は冬至・・・長い夜こちらでは風が吹きまくっています
クリスマスまであと数日 今年もあたらしい仲間が増えました



 札幌 ミューヘン・クリスマス市の今年のマグ




 ミューヘン市のドイツの方の手作りショップで
 買ってきた 木の枝のサンタさん
 おみやげであっちこっちにあげて
 手元に残った2体




 ブリザードフラワーの講習会で作ってきた
 アレンジ
 和室にも違和感なく飾れました


続きを読む >>
| ぷらす | クリスマス | 22:58 | comments(0) | - |
くりすます

 くりすます おめでとう!
 なぜか昔からひらがなで書くのが好き
 プレィモービルのアドベントカレンダーも
 昨日完成しました



 我が家に数年前から住んでるサンタさん
 このお顔を見てると
 毎年ホッとします
 プレゼントは運んで来てくれませんけど(笑)


テレビで同い年の小田和正さんのクリスマスライブを聞きながらの
クリスマスの夜です
彼いつまでも良い声だなぁ・・・なんて思いながら
| ぷらす | クリスマス | 23:53 | comments(0) | - |
母のクリスマス
母が大事に毎年飾っていたものです
昨年は父が飾っていたのですが
今年はその人もいなくなり・・・


 右のはオルゴール 10数年も前のもの
 スムーズに動かなくて
 時々音がなるので思わぬ時「ぽろり〜ん」と
 左のは呼び鈴 孫のお気に入りになりました
 重みもありなかなか良い音を出してくれます


今年からは我が家のクリスマスの一員です
| ぷらす | クリスマス | 23:10 | comments(2) | - |
今年のクリスマス絵本
毎年2.3冊買うクリスマス絵本
今年は

クリスマス
クリスマス
バーバラ・クーニー

クリスマスの祝い、本当の意味を書いた本
黒白の絵にところどころ赤、緑 クーニーさんの絵がなつかしい絵本に
お気に入りの1冊になりました

メリークリスマスおさるのジョージ (大型絵本)
メリークリスマスおさるのジョージ (大型絵本)
M.レイ,H.A.レイ,キャシー・ハプカ

おなじみおさるのジョージくんのクリスマス

| ぷらす | クリスマス | 23:13 | comments(2) | - |
クリスマス
今年加わったクリスマス飾り


 木のパズル
 サンタと犬?
 まだばらしてません
 イブにでもばらして・・・
 この形にならなかったら
 どうしましょう



 ブリキでできたサンタさん
 プレゼントを運んでる?
 ユーモラスでほのぼのと
 見てるとなんだか
 楽しくなって
 幸わせな気分に・・・
 今年買った中での一番です
| ぷらす | クリスマス | 22:13 | comments(2) | - |
100円ショップクリスマス
毎年何がでるか楽しみにしている100円ショップの
クリスマス用品  今年はこれ


 サンタ列車
 木製でなかなか
 かわいい!
 11月中に買いました
 可愛いもの、手の込んだものとか
 早くなくなっちゃうんですよね
 「これ 欲しい」と思ったものは
 すぐ買います(楽しい)



 スマートなサンタさん
 からだはブリキ(?)
 顔と帽子は木製です
 袋じぁなくなぜか鈴を
 お持ちです


 来週の今日はもうイブ
 次の週はおおみそか・・・・・
 気分だけあせってます!!
| ぷらす | クリスマス | 23:50 | comments(4) | - |
クリスマス
今年我が家のクリスマスに加わったものの
ご紹介を・・・


 ミニのビーニー
 何種類もの中から
 この3対を
 このトナカイさんは緑鼻です



 カード立て
 ツリーに手足がついて
 ちょこんとおすわり
 星の顔がかわいくて連れて
 来ちゃいました


 あとクリスマスまで10日
 車の中はクリスマスソング 部屋でも・・・
 
| ぷらす | クリスマス | 23:40 | comments(0) | - |
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
+ SPONSORED LINKS
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ ブクログ
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE