ポケットおばさん

好きな事、集めたものなど書いていきたいです。


| スポンサードリンク | - | | - | - |
お祭り
昨日、今日は地区のお祭り
あいにくの天気でしたが・・・



ワンコと一緒に子ども神輿を見ました
山車も出ていたようなのですが、今年は見る事が出来なくて残念
夏祭りかと思うような年もありますが
今年は、寒くて・・・子ども達のハッピ姿が寒そうでした!
| ぷらす | 小田原 | 21:40 | comments(0) | - |
咲き出しました

桜が咲き出しました。
昨年からフェンス越しになってしまって残念ですが・・・ 今年も楽しませていただきます!

日当たりの良い木です   まだまだ蕾のところが多いのですが、いよいよはるですね
| ぷらす | 小田原 | 09:04 | comments(0) | - |
ひなまつり
ひなまつり・・・今年はお雛様も箱の中・・・ごめんなさい!!

「菜の花」の雛まつり







バームクーヘンに苺チョコがコーティングされてて 雛まつりらしいやさしいバームクーヘンでした。

来年は、早くにお雛様を出すことにします(笑)
| ぷらす | 小田原 | 19:58 | comments(0) | - |
初雪?
朝起きたらうっすら雪化粧



首都圏で大騒ぎの成人式の日の大雪にも降らなかったので、今冬初です。

梅が咲き出し春も近いと思ってたけど
まだまだ寒い日が続くようですね!
| ぷらす | 小田原 | 08:46 | comments(0) | - |
これが無ければお正月じぁない!!
 我が家のお正月はやはりこれです


箱根駅伝






































 1/2
 往路 4区  

父は駅伝コースの国道一号線沿いで育ったのと中央大学出身という事もあり箱根駅伝のファンでした。  小さい頃、お正月というとラジオで中継を聞きながら年賀状を書いている父の姿を思い出します
いつの頃からか沿道に出て応援するようになりました。
横浜駅前での応援がしばらく続き 結婚して転勤族を卒業した20数年前からは、往路4区、
復路7区の応援が多くなりました



1/3
復路  7区


往路は強風で選手には気の毒の天候でした。

選手のがんばりに毎年元気をもらいます。
ありがとう!!


| ぷらす | 小田原 | 20:32 | comments(0) | - |
おっぱいだっこの会
 小学校の読み聞かせの後 「おっぱいだっこの会」へ
知人が開催している あかちゃんとママの会です

4ヶ月から8ヶ月のあかちゃんとママ





   大型絵本で読みました

   4ヶ月のあかちゃんも見てますよ
   
   

















   40年以上売れ続けている
   ベストセラー

   我が家の本は昭和55年刊のもの
   

   ママの中にも「実家にある」という
   方も


   あかちゃんのファストブックには
   最適ですね










   



     色がはっきりしてて
     あかちゃんもママも
     ひきつけられる本



















    次回は7月  勉強しなくては・・・・
    
    忙しかったけど、ママたちにも喜んでもらえて あかちゃんの笑顔にも癒されて
    充実した日をすごしました。


  そして夕方 おまけが・・・



  ワンコの散歩中

  長い大きな虹が・・・


  良い一日でした
| ぷらす | 小田原 | 23:48 | comments(0) | - |
お祭り
昨日、今日は地区のお祭り
昨年は、震災後という事で中止に
なっていました。
お祭りが出来る幸せ・・・
でも寒い 半袖なんて年もあるのに

昨夜


今日は午後から冷たい雨
来年は、晴れますように・・・
| ぷらす | 小田原 | 22:30 | comments(0) | - |
昨日 お墓参りに行く道で、おかめ桜が
咲き出していました。奥には、梅のお花が満開



今日の我が家のクリスマスローズ



昨年は咲かなかったので、うれしい!

まだ風は冷たいですが、春が確実にやって来ました。
| ぷらす | 小田原 | 16:31 | comments(0) | - |
今冬何度目の雪でしょうか・・・
ここは東京、横浜が雪でも雨という
温暖な所なのですが



湿った重い雪がかなり降ってます。
| ぷらす | 小田原 | 10:05 | comments(0) | - |
雪その2
お昼前から時々雪



今は止んでますが、まだ降りそうです。
| ぷらす | 小田原 | 14:30 | comments(0) | - |
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
+ SPONSORED LINKS
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ ブクログ
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE