ポケットおばさん

好きな事、集めたものなど書いていきたいです。


| スポンサードリンク | - | | - | - |
メロンパン

お友達から頂いた「アカシアはちみつのメロンパン」



上にのってるミツバチが可愛い!
群馬の伊勢崎市にあるお店のもの
美味しかった!
| ぷらす | パン | 21:57 | comments(0) | - |
はらぺこあおむし
 桜の開花宣言と同時に花冷え+雨がやって来した

今日は一日中冷たい雨が降ってます

「サークルKサンクス」で29日までやっている「おいしいパン」と「はらぺこあおむし」の
コラボレーション


 「はらぺこあおむし」の絵本が発表されてから40周年

 月曜日りんごをみつけてひとつたべました・・・火曜日・・・
 
 パンになってしまいました(笑)















 右からりんご、なし、すもも、いちご、オレンジとおはなしのくだものがジャムになって・・・

 大好きな「はらぺこあおむし」がパンに・・・孫たち大喜びです

 私が一番興奮してるかな・・・

 どこの店舗にもあるものではないのか 1店目はなく
2店目で見つけました 




 

| ぷらす | パン | 21:42 | comments(0) | - |
さくら色パン?
 ホームベーカリーでのパン作りは続いています
ひな祭りに作った「さくらもち」 さくらの葉の塩漬けが余りました
50枚入りしかなかったもので・・・
友達と分けたのですが 残り10枚 しばらく「さくらもち」を作る気にもならず



パンに入れてみました

強力粉 250g 米粉 50g 砂糖 大さじ1強 塩小さじ1/2(いつもは1なんですが葉の塩分があるので) 水180媼紂‥形街敲貘腓気2

さくらの葉10枚(水出しを10分)は6等分位にして 全部一緒にセットしました

切ったらファーとさくらの葉の良い匂いが
味は余りしなかったな(笑)

少し残ったジャムとかママレードなんかもパンに入れて楽しんでます
| ぷらす | パン | 20:03 | comments(0) | - |
さくらんぼジャムのゆくえ
昨日のさくらんぼジャムが・・・


 我が家のホームベーカリーは象印の「パンくらぶ」BB-E55 2斤焼けます
 調べたのですが、現在は出ていないみたいです
 10年前位のだから仕方ないですね。
 さくらんぼジャムを入れ 具入りコースで焼きました。
  
 ほんのり甘くってやさしい味です・・・が
 色といい味といい・・・さくらんぼとは云わなければわかりません

 やっぱり失敗かな
 ジャム作りは楽しいのですが 何か他に使い道ありませんか!


   今日のぶたさんは


 「アイスクリームスコープ」です
 見かけより重い・・・
 これてすくって盛り付けたら「おいしい!」かな
| ぷらす | パン | 22:56 | comments(2) | trackbacks(0) |
失敗
大地宅配から初回のお野菜が届きました。
葉付き人参が入っていたので、気合いを入れて6本すりおろしホームベーカリーで「人参パン」を作りました。
で3時間半で出来上がったら「あー!」

説明書を読んだら水の量が多すぎ、イーストが多すぎませんかなど原因が書いてありました。すりおろした人参と水を入れたのですが、それが多すぎかな? イーストもいつもより少し多かったし
食べられないことはないけど不恰好で・・・
初めての失敗です。再挑戦します!!
| ぷらす | パン | 00:13 | comments(3) | trackbacks(0) |
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
+ SPONSORED LINKS
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ ブクログ
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE